ヤンキース松井秀喜バッティングArchives!?

~松井のワールドチャンピオンになるまでの軌跡を見つめていきます~

Hideki Matsui is on fire right now!!
060305_venezuela
Venezuela Excited About Chances in WBC

Dominicans Don't Mind Absent All - Stars

Dominicans Draw Crowd as Deep as Their Lineup

南米の選手達が、野球というスポーツ対して、そして母国を代表して戦うことに対していかにプライドを胸に秘めているか、そこにほんの少し触れた気がした。国の威信をかけて力を尽くしたいという本当に純粋な気持ちと、いつもは敵味方に分かれて戦っている選手が国のために集結しているという特殊な状態に対する選手の高揚感みたいなものが伝わってきた。

昨日、日本は無事2次リーグへの進出を決めた。日本が世界の野球に対してどのような戦いぶりを見せてくれるのか、本当に楽しみになってきた。この大会で日本がいい成績を残せば、世界の日本の野球への見方が変わり、日本野球界の未来も明るくなるはず。

各国の選手たちには、素晴らしい戦いを期待して、4年後の第2回大会へ繋がるような盛り上がりと、選手たちの満足感や達成感が得られるような記憶に残る第1回大会になることを願っています。
スポンサーサイト