ヤンキース松井秀喜バッティングArchives!?

~松井のワールドチャンピオンになるまでの軌跡を見つめていきます~

Hideki Matsui is on fire right now!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ラジオで松井選手がインタビューに答えていた。

「これまで3年間ヤンキースでチャンピオンリングを目指してプレーしてきたので、このチームで優勝を目指したいという気持ちもある。でも、やはりそれとは別に、プレーヤーとして一番必要としてくれるチームでプレーするのが一番幸せだと僕は思う。だから、そういう意味ではヤンキースが、そこまでの気持ちがなくて、他のチームの方が熱意が強いというのであれば、おそらくそっちに行くでしょうね。」

―気持ち的に待つ身というのはどうですか?

「こういうのは慣れています。もう大体、僕は18歳のときにクジで人生決められた男ですから、そんなに大きな問題じゃないですよ。大きな問題ですけど、そんなもんですよ。もう待っているという感じですよ。まあ、自分にも交渉できる力はありますけど、ある程度話を聞いて自分が一番いいと思うところに行くしかないですよ。」

―この地域はいいとか、この地域はできれば行きたくないとかいうところはありますか?

「やっぱり、松井秀喜は独り者ですから大きなウエイトを占めるのは食事ですよね。日本人ですから、おいしい日本食を食べたいわけですよ。そうなってくると限られてくるんですね。」

―東か西ですね?

「そうですね。まあ大事なポイントですね。チームとしてここは嫌だとかそういうのはないんですけど、生活する上である程度のものが揃っていないと頑張ろうと思っても力が出せない。それじゃあ話にならない。ある程度いい生活環境で野球はやりたいですね。」

~ニッポン放送「ショウアップナイターストライク」(11/7)より~


松井選手はヤンキースが自分を必要としないのならば、ヤンキースに執着しないという気持ちを示した。ここにも松井選手の潔さが表れている気がした。球団が自分を必要としてくれると感じながらプレーすることは、予想以上に選手には大切なんだなぁと感じた。

多くのファンは松井秀喜のヤンキース残留を望んでいると思う。もちろん僕も、来期もピンストライプに袖を通した松井選手を見たい。
しかし、一番ヤンキースに残留の熱意を見せて欲しいと思っているのは松井だと思う。やはり、3年間プレーし、ヤンキースというチームに愛着を感じ、熱いファンの応援も魅力的に映っているに違いない。そして、ニューヨークは日本人の松井選手の住みやすい環境としては申し分ない。
ただ、今のヤンキースにとって松井秀喜に変わる選手は他にいないはずなのに、ヤンキース側に、松井選手に残って欲しいという意欲があまり感じられないのがもどかしい。それでは、お互いにとって不幸なことだと思う。熱い想いを松井選手にぶつけて欲しいッ。そして、なんとか両者の心が繋がればいいな。

今は、松井選手がどんな道を選択しても、松井選手にとって満足でき、納得して気持ちよく来期プレーできる結果が出ること祈っています。

早期契約希望します。

コメント有難うございます。
投手補強が優先ですよ。
松井があれだけの活躍をしてフロントは何を渋っているのかと思います。もっと彼の価値を考えて欲しいです。ストーブリーグってある意味興味深いのですが球団との確執が出ると凄くファンとしては戸惑ってしまいます。
2005/11/08(火) 14:38:09 | |オガチャン #XWrFSLjU[ 編集]
オガチャンさん、コメントありがとうございます。

そうですね。ストーブリーグは、ワクワクする反面、金銭問題や方針の違いなど野球の裏側が見えてしまう面もありますね。
僕もこの問題が長引かず、松井選手には気持ちよくスパッと契約書にサインできるよう願っています。
2005/11/08(火) 17:26:08 | |管理人 #X.Av9vec[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sade728.blog11.fc2.com/tb.php/230-2ff4ea08
トラックバック
ヤンキースは交渉ベタ
松井秀喜選手の契約交渉は、9日(現地)に決まった。「キャッシュマンGM」と「アーン・テレム」との交渉だが、後ろの強力な口出し親父が文句タラタラなので、いつも交渉事は「バックシート・マネージャー」(スタインブレナー)の意向でまとまらない。「アンディ・ペティ
2005/11/08(火) 20:43:00 | おもしろスポット日記
マフィア追放(メディア辞令)
NY DAILYNEWS より。GM全員集合のミーティングが現地金曜日までの予定で開催。ゴジラ松井残留交渉を控え、頭の痛いキャッシュマン。ボスとのお約束どおり、今までくっついてきたタンパマフィア(Damon Oppenheimer)は連れて行かず、今年はAssistant GMでゴジ....
2005/11/08(火) 21:08:10 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。