ヤンキース松井秀喜バッティングArchives!?

~松井のワールドチャンピオンになるまでの軌跡を見つめていきます~

Hideki Matsui is on fire right now!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井秀喜が、9日から始まったヤンキースとの本格的な再契約交渉を前に心境を話した。

「主張することはしないといけない、と思っています。なめられちゃいけないし足元を見られてもいけない。何も主張しなかったら安い契約をされるだけ。(球団とは)常に対等な立場でいなくてはならないんです。ちゃんとした評価さえしてくれればそれでいいと思っています。」

「なめられたくない、という気持ちは巨人時代からありました。でも何年間かずっと一番上だったしあまりそういうことは考えなかったのでしょう。年俸も大事な要素? だれだってそうでしょう。チームが選手を評価するのはお金でしかできないでしょう。」

「時間がある限り最後までやればいい。長くかかるのはいとわないです。」

~(サンケイスポーツ)~

これまで、松井選手はお金には執着しないというイメージがあった。しかし、正当な評価をして欲しいという願いは選手として当然のことだった。松井選手には、これまで残してきた実績、チームへの貢献に対する自負がある。ヤンキースというチームの中で、松井秀喜という選手の存在価値を認めて欲しいという切実な想いが伝わってくる。そして、途半端な気持ちではサインしないという松井サイドの覚悟が感じられた。
目的として「自分を必要とされるチームで、目指す目標に向かって自己実現をしていく。そして、ファンに夢を与える。」というのがあって、手段の一つとして、「チームからの正当な評価(年俸や契約条件)」というのがあるのだと思う。ある方のブログに「目的と手段を取り違えない」、「手段が目的化してはならない」とあった。このことを肝に銘じて見守っていきたい。
松井選手は、「(引き続きヤンキースでプレーしたいという気持ちに)変わりはない。3年間で築いてきたものもある。」という気持ちで再契約交渉に挑む。

そして今日、交渉が始まった。

<ニュース記事>
米大リーグ、ヤンキースのキャッシュマン・ゼネラルマネジャー(GM)と、松井秀喜外野手の代理人アーン・テレム氏が9日、GM会議が開催中の当地で会談した。
午後8時すぎから約2時間の会談を終えた2人は「非常にいい夜だった」と、なごやかな雰囲気で報道陣の前に姿を見せた。キャッシュマンGMは「ヒデキは残留したいと思っていると思うし、われわれも残ってほしいと思っている。今後も連絡を取り合いながら合意したい」。テレム氏も「建設的な話ができた。目標には到達していないが、前進している」と語った。同氏は12日にニューヨークに入りして松井秀に経過を説明し、最終交渉に臨む予定。
~(共同通信社)~

予想していたよりは、いい雰囲気で最初の交渉が行われたみたいで、今後の見通しは明るいのかなと期待した。このまま一気に合意となればいいな。



こんばんは
プロですから、言うべき時は言わなければならないでしょうね。
松井が正当な評価をしてもらえることを期待したいですね。
2005/11/11(金) 20:49:13 | |うだじむ@群馬 #-[ 編集]
うだじむ@群馬さん、コメントありがとうございます!!

こんばんは。(^^)
なんだか、ヤンキース側から松井選手にとっていい条件が出ているいるような情報が飛び交っていますね。交渉の主導権がタンパ組からGMを含むニューヨーク組に移ったと書いてありましたが本当ですかね。(^^;)
松井選手には、きっちり主張して納得してサインしてもらいたいですね。上手くいくことを祈っています。
2005/11/11(金) 21:05:40 | |管理人 #X.Av9vec[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sade728.blog11.fc2.com/tb.php/232-a4d44d16
トラックバック
松井秀喜選手、前進か?
【インディアンウェルズ(米カリフォルニア州)9日共同】米大リーグ、ヤンキースのキャッシュマン・ゼネラルマネジャー(GM)と、松井秀喜外野手の代理人アーン・テレム氏が9日、GM会議が開催中の当地で会談した。午後8時すぎから約2時間の会談を終えた2人は「非常
2005/11/10(木) 20:31:37 | おもしろスポット日記
松井秀、再契約へ前進
松井秀、再契約へ前進ヤ軍5年目オプション付き年俸14億を提示!?
2005/11/11(金) 00:02:36 | ヒロノカラノテガミ~message from HiRoNo~
下町のナポレオンじゃないんだから
先週ハードだった仕事と昨日の付き合いで、今日はお疲れモードになってました。一日中ぐうたら生活。体が鉛のように重かったため、ゴロゴロしながら、本や雑誌を読んでました。18日には大学・社会人ドラフトが行われます。ドラフト前に大学社会人の有望選手と高校生ド....
2005/11/13(日) 19:51:23 | うだじむの覆面座談会
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。