ヤンキース松井秀喜バッティングArchives!?

~松井のワールドチャンピオンになるまでの軌跡を見つめていきます~

Hideki Matsui is on fire right now!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井秀喜外野手が、11月29日、成田着の航空機で、帰国した。今年もシーズン通して活躍し、無事元気な姿で帰国しくれました。(パチパチパチ)

都内での記者会見の様子。


matsui_051129_kikoku
「一言で言えば、すごく残念なシーズンだった。毎年、一番最後までプレーしたいと思いながらやっているが、うまくいかず今年もそれは、かなわなかった。個人的には全力を尽くしたが、ファンの皆様のご期待に応えられたとは思っていない。」

「日本のみなさんはホームランをもっと多く打つことを期待されていると思うし、そういう意味では残念な思いをさせてしまった。来年また頑張りたい。」

―ホームラン減少について。

「ひと言で言うと甘かった。準備不足もあった。去年打って多少自信がついて、ことしも普通にやればいけるだろうという気持ちがあった。」

―油断か?

「そうではない。相手があること。もう少し対策をすればよかった。いろんなことが徹底しきれなかった。」

「来季に向けた考えやプランは持っている。まだまだいい成績を残せるという可能性を信じて、これからもやっていくつもりだし、しっかり準備していきたい。」


シーズンを終え、初めて公式の場に姿を現した松井選手。そこで話されたことは、ファンのことを第一に考えた言葉ばかりだった。責任感が強く、謙虚な松井選手らしさが全面に出ていた。一年間、お疲れ様でした。日本で身近な人たちと過ごす心休まる休息が十分取れて、来季への充実した準備が出来ることを祈っております。と思っていたらサンケイスポーツにこんな記事が載っていた。

ヤ軍との再契約交渉の余波などで例年に比べて調整が遅れ気味のため、オフの取材を制限し、年末年始も返上して来年2月の再渡米までの“無休トレ”を計画していることが判明。

そんな“決意”の証明として、松井秀は『約束3カ条』のメッセージを送った。

 「ニューヨークではゆっくりと休めましたがその分、みっちりと練習しないといけません。」

 「来年の渡米まで休まずに練習するつもりです。」

 「このオフは皆さんの前に姿を現す機会は減りますがその分、来年を楽しみにしていてください。」


フレ~フレ~、松井選手!!

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sade728.blog11.fc2.com/tb.php/240-4bc56ee8
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。